湯の山温泉 (三重県/菰野町) (24-5)2005年08月10日 20:05

湯の山温泉

湯の山温泉にて撮影。(三重県三重郡菰野町)

★三重県の奥座敷?! 湯の山温泉の涙橋付近に車を停めて記念撮影。

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW 割れた海を走る!? (沖縄県/うるま市)(47-9)2003年09月29日 20:08

海中道路の駐車場

 海中道路(うるま市)途中のパーキングエリアにて撮影。

沖縄本土と平安座島を結ぶ、開放感ブッチギリ(笑)のこの道を走っていると、”モーゼの海割り”のシーンが思い出されます!?
いずれにせよ沖縄に来たらこの道は、「必走」でしょう!

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 米軍放出品をGET! (沖縄県/名護市)(47-8)2003年09月29日 20:07

米軍アウトレットショップ前にて

 米軍のアウトレットショップ前で撮影。

建物の側壁には「米軍放出品」という日本語の文字がでかでかと出ていました。
私はここで、お土産として帽子を買いました。その帽子をかぶっていろいろな場所で記念撮影していましたが、今その写真を見ると赤面ものです(笑)

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 当時沖縄には、電車の駅は無かった! (沖縄県/今帰仁村)(47-7)2003年09月29日 20:06

 今帰仁の駅「そ~れ」で撮影。

 中には、沖縄ならではの農産物が陳列され、
 外には、おっぱ乳業のトラックが止まっていた。

 沖縄にいるという実感が涌いた瞬間です。

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMWと名護湾トワイライト (沖縄県/名護市)(47-6)2003年09月29日 20:05

 道の駅・許田(名護市)で撮影。

 ここから見た、名護湾越しの落日がとても感動的でした!

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 今帰仁城跡 (沖縄県/今帰仁村)(47-5)2003年09月29日 20:04

今帰仁城跡

 沖縄本土、本部半島の西に位置する「今帰仁城跡」で撮影。

 ここ今帰仁城跡は、首里城などと同様、「琉球王国のグスク群」として世界遺産に登録されています。

 私が訪れたときは、米軍のファミリーが見学にきていました。はたして彼らはここで、何か感じ取れたのでしょうか?

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 道の駅おおぎみ (沖縄県/大宜味村) (47-4)2003年09月29日 20:03

沖縄本島北部の大宜味村にある道の駅にて撮影。

建物の隣に建っている「日本一長寿の町」宣言の碑が
なぜか印象に残っています。

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 沖縄本土最北端(辺戸岬/沖縄県/国頭村)(47-3)2003年09月29日 20:02

沖縄本土最北端(辺戸岬)にて

沖縄本島の最北端、
「辺戸岬(Hedo Cape)」での風景です。

名護市を過ぎてからここまでは、やんばるの中をひたすら
北上してたどり着きました。

断崖絶壁とコバルトブルーの海がさいはて感を演出し、
個人的には大好きな光景です。

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in ひめゆりの塔駐車場(沖縄県/糸満市)(47-2)2003年09月29日 20:01

ひめゆりの塔駐車場にて

ひめゆりの塔駐車場にて。

それにしても、黄色の看板がいい味だしてますなぁ。

→メインページ(日本風景マニアックス)へ

BMW in 沖縄本土最西南端(喜屋武岬/沖縄県/糸満市) (47-1)2003年09月29日 20:00

喜屋武岬

は~るばる、来たぜっ、沖縄へ~~~ ということで、ここから北海道の宗谷岬(日本最北端)まで、日本縦断の旅が始まります!パチパチパチ~

→メインページ(日本風景マニアックス)へ